2011年7月12日火曜日

神戸とろりん




本日は「海に背を向ける家」のMさんとご自宅で打合せでした。

「神戸木國堂」さんの紹介でMさんのお宅にお伺いしてもう1年になろうとしてます。

元々、住いの竣工は来年1月の予定ですから、ゆっくりとした打合せをしていたつもりですが
もう、どこの工務店に施工をお願いしようかという時期になってしまいました。

打合せの後、奥様がJR灘駅まで送りますと仰られ、恐縮していたのですが、
車中、「山口さん神戸とろりんって知ってますか?」言われ、知りませんとお答えすると
じゃあちょっと寄り道しましょうということで、事務所スタッフのために「神戸とろりん」を
買ってくださった。
             
事務所へ戻ってMさんの奥様からおみやげ頂いたよ!と早速箱を開けてみた。
              
可愛らしいプリンが出てきた。定番のプリンにはカラメルソースが、もう一方の天然バニラビーンズが
たくさん入ったミルクプリンにはラズベリーソースがセットになっていた。



          

普通のプリンに比べるととろっとしている。だからトロリンなのか。。。。

どこか懐かしく、素朴な味でとても美味しい。手作り感いっぱいのやさしい味でした。
                     
Mさんありがとうございました。みんな喜んでました。
食べている間にふと空を見上げると、きれいな虹が大阪の街に現れてました。

みんなあわててカメラを持ち出しましたが、久しぶりにハッキリと見える虹でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿