2011年7月2日土曜日

ちっちゃなお客様




今日は午後から「記憶の家」のYさんご一家と打合せ。
地盤調査も済み実施設計が佳境に入ってきた。

南側の田んぼに続く境界塀には蛇籠とコールテン鋼を使おうと考えている。
コールテン鋼は足元を切り欠き、風抜けと青々とした田んぼを家の中から眺められるようにしてある。

この塀は住宅を着工する前に、施工をしてしまわなければならない。
建物の幅が25mほどあり工事車両の乗り入れがしにくくなるので、大型車両が入れるうちに工事を
してしてしまいたいという事と、コールテン鋼を出来るだけ早く腐食させ安定した錆層を作りたいからだ。

今日は他にもカンナフィニッシュの徳永さんの仕事を見ていただいた。
手に取った時の感覚がまるで違うことに驚かれ、そして凄く気に入っていただいた。
早速、外玄関の引き手に使うことになった。
              
ちっちゃなお客様の「マー君」 は事務所の庭が大好き!
いつも事務所に来ても直ぐにママにおねだりして庭へまっしぐら!
特にこのナナミノ木の傍が好きらしい。
雨降りの後でもちゃんと長靴持参で遊んでます。

あっ!何か見つけたな。ダンゴ虫かな?
マー君の写真を撮ろうと思うのだが、マー君が庭で遊んでる間
ご両親のどちらかと打合せになるため、なかなか撮影出来なかった。

今日は打合せ中にもかかわらず、お父さんに「マー君撮らせて!」お願いをしてしまった。
マー君、おニューのシューズカッコいいね。
              
              
お父さんもお母さんもアウトドア派だから、マー君もそうなるのかな。
ニュージーランドから戻ったら、楽しかった話たくさん聞かせてね!









 (注)   写真掲載は事前にご了解を得てます

0 件のコメント:

コメントを投稿