2011年6月8日水曜日

目立たない仕事





スタジオクランツォでは高齢化社会に少しでも貢献しようと、下の写真のような老人向け施設の
設計も手がけています。

HPを新しくするために、竣工写真をアップしていないこともあり、いろんな仕事をしていた事を
お知らせしていませんでしたが、こういった施設の設計監理もしています。

この建物は「小規模多機能ホーム セレーノ」という、堺市にある老人向け賃貸集合住宅との
複合施設です。地域住民の方に事前の説明会を何度か開催してご了解をいただいたり
行政との折衝等もあり、完成までの道程は簡単ではないですが色々勉強させてもらいました。

私達がこのような設計をしていることも知っていただけたらと思います。
私は基本計画だけタッチしましたが、その後は担当の小浦君一人で完成までこぎつけました。

先日のASJの建築家展でも資産運用のために、このような施設を考えてらっしゃる方も
いらっしゃいました。
これから先の現実的な問題として避けては通れない分野でしょうね。



小浦君、遅くなりましたがお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿