2011年6月6日月曜日

昨日 今日 明日






昨日、梅田阪急ビルオフィスタワー24階にある「ASJ UMEDA CELL」のグランドオープン記念イベント
「50人の建築家展」に出展していたので一日だけ参加してきた。

驚いたのは設計監理した商業ビルや集合住宅をご存知だったり、設計したフレンチレストランの常連の方、
堂島にある私の事務所をご存知の方まで、色々な方がお見えになり結構楽しめた一日でした。

余談ですが、私の教えてる学生がこのイベントの御堂筋線車内広告を見つけ、私が参加してるとは知らず
興味津々で訪ねてきた。
学生達もびっくりしたけど、こちらもそれ以上に驚いた!
教師以外の部分を見られるのはプライベートを覗かれたようでなんだかちょっと面映い。

そして今日はちょっとした土地探しで、近所の福島区へ出かけた。
そこで見つけたペンシルビル。
トラックの幅と比べてみてください。おそらく建物の幅2m強しかないと思います。
反対側も避難階段幅しかない、とってもスリムなビル。


でも横幅は普通のビル並みにあります。ある意味驚きです!
それから、ちょっと歩いたところにはアフロヘアな屋上を持つビルが。。。
いったいあそには何があるのだろう?不思議いっぱいのビル。
1階にはインド料理店やインド雑貨のお店が入ってました。
        
明日は古家の解体が始まった「三世代家族の家」の現場へ。





0 件のコメント:

コメントを投稿