2011年6月19日日曜日

Napoliが僕を呼んでいる!




日曜日の昼下がり、自宅のパソコンの調子が悪く、不器用な僕が悪戦苦闘しながら
あれこれをいじっていたのだが、上手くいかずちょっと小休止。

先日録画しておいたBS日テレの「トラベリックスⅢ」世界体感旅行 「イタリア美食の旅」を見た。
思わず美味しい料理の数々にちょっと食いついてしまった。

イタリアは特別思い入れもあるし、何を見ても楽しそうで、美味しそうで、幸せそう!
特にナポリや南イタリアは何度行ってもまた行きたくなる。

このサンタルチア港の二人、絵になりますよね!夕陽の中、あまりにも様になっていたのでついパチリ!

ホテル近くのトラットリア で食べた魚介類のパスタ。目の前のナポリ湾の材料だから、
とてもシンプルな味付けだけど、もう足をバタバタするくらい美味しい!
冷やしたワインがどんどん胃の中に納まります。

ピッツァ・マルゲリータ発祥の「BRANDI」。ピッツァ焼職人がポーズを決めてくれた。
そしてそのマルゲリータ。これぞナポリピッツァという代物です。もちろんとても美味しい!


Napoliが僕を呼んでいる!「いつ帰ってくるんだ?」と!ちょこっと暮らしてたフィレンツェよりも
僕の身体に馴染むのは何故だろう?生まれ育ったNagasakiの街と同じ港町だからだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿