2011年5月3日火曜日

模型の居場所





ゴールデンウイーク谷間の昼下がり、最近増えてきた模型整理のため
不要になった本棚を利用してスタッフ共働で模型スペースを作った。

小さい模型スペースはスタッフのディスク前の窪みを利用して、全部は並べられないけど

打合せスペースに置いてあった収拾のつかない分だけでもと、レイアウトしてみた。

この場所には丁度スポットライトもあり、模型を眺めながら構想出来るのでスタッフには

結構評判がよい。

 
しかし、サイズが大きいものはやはり置き場が無く、打合せスペースの本棚の上に

相変わらず鎮座している。

だがその場所を通るたびにはみ出した台座が身体に引っかかったりして結構気を使うんだよね。






僕は出来るだけ模型はその建物の施主様にプレゼントするようにしているのですが、


スタディ模型なんかは事務所に残るし、仕事が終わったからと処分してしまうわけにもいかない。


見えにくい場所に格納するようにしてますが、どんどん増えてしまい置き場を考えるのが一苦労。


下の写真の模型、(株)イング本社、配送センターのモデルですが、スタッフ二人がかりで



長い間かかって作りました。会長室に飾りたいからということでプレゼントしましたが


事務所の片隅で埃を被ってしまうより、企業トップの方のオフィスに置いてある方が


絶対にいいと思います。


住宅の模型も家族みんなで覗き込み手で触ってもらって、ボロボロに崩れていく方が


本望ではないでしょうか?そんな模型がたくさん作れたらスタッフみんな嬉しいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿