2011年4月24日日曜日

A Tavola!(ア・ターヴォラ)




時々普通の(伝統的な)イタリアンが無性に食べたくなる時がある。

そんな料理を食べさせるお店は数店あるのだが、
わざわざと遠くまで行く時間もない時、近所にいい店があればなあと思っていた。

少し前になるが、「ラ・メゾンブランシュ」の加藤シェフがひょっこり
事務所を訪ねてこられた。
どうしたのかと思っていたら、古い友人がイタリアンのお店をオープンしたので
食べに来たのだけど、隣の建物が僕の事務所だったのでびっくりして
ちょっと寄ってみたとのこと。
美味しいので是非食べてみて下さいと言われ、じゃあ近いうちにと
思っていたのだが、行く機会を逃してしまい、ノビノビになってしまってた。

願叶ってやっと伺うことが出来た。

そのお店 「A Tavola!」は、以前西天満で「カンパネッロ」という店を経営されてた
鈴木勤さんが新しくオープンされた店です。

どこか懐かしいお店の様子。
イタリアのちょっと田舎のトラットリアみたいな感じで妙に落ち着きます。
地元の親父さんたちがエスプレッソ片手に立ち飲みで、今日のサッカーの
勝敗なんかを議論してそうな。。。。そんな雰囲気。

料理担当の女性シェフも5年間イタリアのあちらこちらで修行されてたそうで
現地の定番が楽しめます。






安心して食べられる美味しいイタリア料理です。

お客様との軽いランチや事務所のミーティングに使え重宝しそうです。

オーナーの鈴木さんともすぐに仲良しになってしまいました。

お昼時に事務所にこられる方、是非ランチご一緒しましょう!


A Tavola! 06-6347-1415  (定休日)水曜、第二火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿