2011年4月19日火曜日

BABBIのウエハース




バレンタインデーに「BW-H」の奥様から頂いた、「BABBI」のウエハース
事務所全員お気に入りになってしまった。有難うございます!

昨日、事務所近くの「ほたるまち」の中にショップがあることを知ったので
私自ら買い求めに行きました。

ちょっとお子様が食べるにはもったいない。大人のウエハース
この「BABBI」、もともとイタリアのチェゼーナという小さな町で
ジェラート用のコーンを作っていた会社だそうだ。
確かにイタリアで食べるジェラートのコーンは美味しいです。

そしてこのパッケージデザインも秀逸。
下の写真はコラボしている堂島リバーフォーラムのカフェ限定のアソート商品。
中身もちょっとカワイイ!



残念ながらこの中に入ってるチョコレートコーティングしたウエハース
(VIENNESI)は在庫切れで買えなかったのが惜しい!


仕方なくウエハースの中にピスタチオクリームとチョコレートクリームが
入った伝統的ウエハース(WAFERINI)を買った。
このパッケージもなかなかセンスがいい。外の紙箱はピスタチオのグリーンで
中の缶はチョコレート色。憎いじゃないですか!イタリアンデザインセンス!!
ピスタチオクリーム、濃厚だけど上品な甘味で美味しい。
何個でも食べれます。

しかしあっという間にスタッフの胃袋に納まってしまうのでしょうね!

今度の週末に打合せ予定の「M邸」の奥様と、その次に打合せ予定の「Y邸」の奥様に
お茶菓子として用意しようかな。

    
イタリア人の味覚のセンスに頭が下がります。











0 件のコメント:

コメントを投稿