2011年4月12日火曜日

明日から学校で新年度の授業が始まる。

毎年同じ事の繰り返しに見えるが学生達は当然毎年変わるわけで、

学校の専任の先生方に学生達の情報を聞きながら、

授業内容に変化を入れてその年に対応している。

悔しいけれど自分はどんどん歳を取っていくのに、

彼らはだいたい毎年同じ年齢(18歳くらいか)で入学してくる。

年齢はみな変わらないのに、雰囲気は学年によってすごく違いがある。

それを知るのも面白い。

春休みに仕事を邪魔しに(?)来た学生たち。

彼らは結構行動的な学年です。

でもちゃんとわきまえていたのか、土曜日の午後のゆっくりした時でした。

そして僕の事務所にも一人新人が入った。

といっても、学校で教えてた学生です。

学生時代から、アルバイトや遊びに来たりしているので

初日からなんの違和感もなく溶け込み普通に仕事をしている。

あまり緊張感が無いのも困るので、 ビシビシ厳しいことや小言を言う。

でも、ちゃんと聞いてるのかあ


学生最後のコンペで奨励賞を頂いた新人のK君。

審査委員長から随分と褒められていたけど、

現実は厳しいよ!覚悟しときなさい!





0 件のコメント:

コメントを投稿