2011年4月1日金曜日

変身




フルスケルトンリノベーション住宅はもう間もなく引越しです。

今日は親世帯の家具類が搬入されました。


ご両親が住まれる2階部分はいつでも生活が出来るようになりました。

もの凄い「変身」です。

わかりやすいように建物のビフォア、アフターを並べてみました。

明日は1階リビングに置くカッシーナ社の家具類が搬入されます。


        改装前全景               改装前の庭


改装後全景               改装後の庭、デッキテラス    


納品に来られる家具屋さんや仕上げ業者さんはみなさん新築と思ってます。


デッキスペースに植えられたシンボルツリー(株立ちのシマトネリコ)


足元は「稚児笹」を密生させます。



リビング、サンルームにはバーチカルブラインドが取り付けられ


太陽光線をリズミカルにカットしてくれます。穏やかな光と影です。


水盤に水を張ると、キラキラした水面が天井を遊び場にするでしょう。



ダイニングテーブルの上にはシャンデリアが。。。


スタッフの「T さん」がクリスタルの配列を検討中。


色ガラスの入ったシャンデリアは2階のダイニング用。


既製品のシャンデリアにオリジナルなカラーガラスを加え


世界に一つだけのシャンデリアを作っていきます。



日、月曜日とカメラマンに撮影をお願いしているので、


気持ちよく晴れたらいいのですが。。。


夜のライトアップも本当に美しいです。


ただし、震災後でもあり資源節約のため、照明回路を細分化して


LDE系の照明器具を多用し消費電力を抑えていますし、


シーンごとに必要な照明だけをピンポイントで点灯できるように 配慮してあります。


明後日の夜、クライアントの「I さんご夫妻」と最後の検査をしますが


ご家族の皆さんに気に入っていただけるといいのですが。。。


特に「のんちゃん、さあちゃん」姉妹にネ!


0 件のコメント:

コメントを投稿