2011年3月3日木曜日

近況






もう三月になってしまいましたね。

私の事務所もこの月は引渡しのハイシーズンで何かとバタついています。

昨日は「京橋プライマリーワン」の施主検査の日でした。
事業主の「N社長」と最上階の各部屋を検査に回りました。
バルコニーの向こうには大阪ビジネスパーク(OBP)の超高層ビルと並んで
大阪城天守閣が綺麗な姿を見せています。
最先端の高層ビルと城郭が一緒に見えるのも不思議な光景ですが
夜景もさぞかし美しいと思います。
残念ながら検査でしたので、そんなのん気な写真は撮れませんでした。
N社長より建物のデザインについて「とても洗練された美しい建物だ」と
お褒めの言葉をいただきました。

来週は検査機関の竣工検査があり、その後手直しのをして引き渡しになります。
その合間を使ってカメラマンに撮影をお願いしています。
リノベーション住宅も外構工事をなんとか完成させて、今月末か来月早々には引越しの予定です。

「3世代家族の家」も融資が決まり、実施設計に入ろうとしてます。
「海に背を向ける家」や「記憶の家」も基本計画の佳境です。
また新しくリノベーション住宅の打合せも進んでいます。
模型やCGを作るスタッフが足りないので、学生達に応援をお願いして
2名が手伝いに来てくれてます。

事務所はバタバタなのに、庭のナナミの木はのんびり日向ぼっこです。
まだ寒い日がありますが、日差しは少し強くなってきました。
気持ちよさそうですが、枝を落としてやらないと全体に光が回りません。
来週は剪定ですね。

学校も卒業式間近、本当に何かと忙しい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿