2011年2月15日火曜日

美しい住い





以前、事務所では住宅の設計依頼を受けたお客様に社内コンペを実施してると
ブログに書いたことがありますが、写真の小さな模型達がそのプレゼン模型。

今回は4人の作品が並んでます。もちろん私のもあります。
若いスタッフ達は事務所でなかなか考える時間も模型を作る時間も無いので
自宅で深夜頑張ってるようです。

でも面白いですよね。
同じ事務所でもそれぞれが考えると4通りの解き方がある。
建築は同じ解き方がないので、施主は自分の考えに一番近い住いを選ぶことが出来る。

住いの設計は本当に難しい。住み手一人ひとりの生き方があり、生活がある。
すべてを満足させることは出来ないかもしれないけど、とにかく生活していて気になるものや
目障りなものを出来るだけ感じない空気のような住いを設計したいと思っている。

そして「何気ない生活が美しい住い」を目指しています。














0 件のコメント:

コメントを投稿