2011年2月11日金曜日

雪化粧





気温はそれほど低くなかったのですが、今日の大阪の街は薄っすらと雪化粧しましたね。
たまたま先日の朝方、部屋の窓から東の方向を何気なく写真に撮ってました。
同じ窓から撮った今朝の風景。

雪国のとんでもない雪の量からすれば、こんなの雪化粧とは言わないかも知れません。
でも、久しぶりに見ました、大阪で屋根に積もった雪。

よくよく考えてみたら、僕も金沢に7年程住んでたことがあって、
雪国の大変さは身にしみてます。もう本当に、口では言えませんが大変です。

よりによって、こんな日にお客様と午前中にショウルームで打合せの約束をしていた!

朝、阪神高速が通行止めで動かないとお客様から連絡をいただいて、お子様もいっしゃるので
今日は中止にしようか迷いました。こんな日に来ていただくのもどうかなあと思ったのですが
工事中の現場を手待ちにするわけにもいかず、無理に来ていただくお願いをしてしまいました。
助かりました!これで明日工務店に指示が出来ます。「I さん」有難うございます。
無理を言って申し訳ありませんでした。

打合せの後、ランチを食べませんかとお誘いしていましたので、
今日は長堀橋にある山田さんのお店「カーサM」へお伺いしました。
こんな荒れた天気だと、お客様も少なめかと思っていたのですが、
どうしてどうして、満席の繁盛ぶり。最近評価がどんどん上がっているようです。
事前に子供連れでも構わないか?とリクエストしてたのですが、
こころよく引き受けてくださいました。山田さんありがとうございます。
このお店、オーナーの山田さんのお人柄なのか、リラックスして食事が楽しめます。
「I さん」ご夫妻にも満足していただいたようです。また少し、ご夫婦と距離が近づきました。
「自分達の家の工事が済んで、見学されたどなたかがまた仕事を依頼してくれたらいいですね!」と
ご主人が仰った。
そうですね、「Ⅰ さんと巡り合うまで10年の月日が過ぎましたが、スタジオ クランツォで
住宅設計をスタートしてから今日までお客様の紹介だけでずっとつながっているんですよ」と
お答えするとびっくりされてました。
でもこれから先ホームドクターとしてご家族と一生お付き合いすることになるので
宜しくお願いしますとあらためてご挨拶させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿