2010年12月7日火曜日

無常




最近、朝出勤してきてまず第一にすることは、
玄関脇のナナミノ木にあるキジバトの巣の様子を確認することでした。

しかし今日からその楽しみが無くなってしまいました。

孵化しなかったのか、何かに襲われたのか
芝生の上にカラの卵が散乱してました。
もちろん親鳥の姿もありません。
残ったのは主のいない巣だけ。

中身がほとんど無かったので何かに狙われたのかもしれません。残念です。
事務所を尋ねてこられるお客様もみなさん楽しみにされていたのですが。。。
 
数日前のブログに書いた事が現実になってしまいました。
今度の日曜日狭山のリノベーション住宅のご一家が打合せに来られるのですが、
ちっちゃなお嬢さんたちになんて説明しようか。。困ったなあ。
 
事務所は何事も無かったように、いつも通り静かにJAZZが流れ
穏やかな一日が過ぎて行きます。

明日からは「海に背を向ける家」では古家を解体する作業が始まります。

神戸市北区有野台で計画中の住宅は今週末が初プレゼン。
担当しているTさんはこのところ遅くまでプランを考えています。

木曜日には久しぶりに牛窓の櫻山居へ、写真撮影の打合せに出かけます。
スラヴァのCDを持参して。






1 件のコメント:

  1. 有野台の住まいは 楽しみです。
    三田から行ける距離だし、
    何より 「切畑の家」があります。
    また、見学させてください。

    返信削除