2010年11月10日水曜日

授業


今日は朝から夕方まで一日授業でした。

下の写真は学校脇の緑地公園に続く緑道広場の朝の様子。
日増しに紅葉が進んでいます。

午後からここに学生達を引率して来るので下見に来てました。


課題がこの広場にレストハウスを作るというものなので
敷地調査をすることになっています。


寒い日だったのですが、天気が良く学生達が敷地測量のあと
「光と陰影を内部空間に表現する」という前回の課題を
太陽にかざして見たいというので、教室からめいめい自分の作品を運んできた。
そして順番通りに並べたのが下の写真。

連続する小さな共同住宅です。面白いフォルムでしょ!

写真ではわかりにくいですが、空間の一部を切り取ったスリット状の隙間から
太陽光が入って内部空間に面白い予想しない陰影を作り出します。

みな楽しく授業を受けていましたが、今日は余程面白かったのか
全員歓声を上げていました。学生達といると仕事にはないエネルギーをたくさんもらいます。

本当に楽しい時間です。









0 件のコメント:

コメントを投稿