2010年10月29日金曜日

工事状況



本日は「京橋プライマリーワン」の定例会議でした。

現在7階施工中。年内に10階までコンクリートが打ち上がります。
2階では内部の造作が進行中です。
住戸内部の仕上げもほぼ決まって、竣工に向けて加速してます。
  
工事中の南面と北面。シートで養生されているため中の様子はわかりません。
先日、学生達が工事の様子を見学に訪れました。
11月初旬には外壁タイルの焼き上がり検品のため、岐阜の生産工場へ出かけます。


一方、狭山のフルスケルトンリノベーション住宅では、先行するRC造のガレージを配筋中。
同一敷地内の東と南にそれぞれガレージが必要なため同時進行で工事をしています。

11月に入ると内部仕上げの詳細打合せが始まります。
かなりのボリュームですが、効率よく決めていかないと工事に影響するので大変です。

神戸の(仮)「海に背を向ける家」 は1階がRC造、2、3階が木造でSE工法(木骨ラーメン構造)を
採用し設計を進めています。
今はクライアントと平面計画の最終調整中。年内には古屋を取り壊し、地盤調査に入りたいと
考えています。施主様と年齢的に近いこともあり、肩の力を抜いて仕事が出来そうです。


牛窓の櫻山居では11月1日に引越しをされるそうなので、お奨めのCDを持って
近々お伺いしようと思っています。
バング&オルフセンのスピーカーから流れ出す音が、雑木林にどんな風景を作り出すのか?
とても楽しみです。















0 件のコメント:

コメントを投稿