2010年10月11日月曜日

連休




連休の日曜日の夜、KOさんと久しぶりの食事会。
西天満にある、KOさんが最近お気に入りのフレンチ「ユニッソン デ クール]へ。

淀屋橋から久しぶりに中ノ島を歩いて向かった。
雨後のせいか空気が澄んで、川面に映る西梅田の高層街も美しく見えた。

この店、今年春オープンしたのだが、中々タイミングが合わず、行けず終いになっていた。
だから期待もしておりました。
ましてやすごいワインコレクションをお持ちのKOさんとご一緒なので、
下戸な私でも今日はどんなワインを持参されたのか気にかかるところ。

KOさん数日前に腰を痛められたそうで、しきりに腰を触られていた。
食前にわざわざシェフがテーブルへ挨拶に来られ期待も高まる。

素晴らしい特別料理がメインまで一通り終わったところで、
残念ながら腰の痛みがひどくKOさんが退席される事になり、
僕達だけが残ることになった。

手が込んだシェフの料理をすっかり堪能し、素晴らしいワインとのマリアージュを楽しみ
デザートもしっかり2品いただきお腹いっぱいになった頃、
3人分のお茶菓子が運ばれて来た。

う~ん。さすがにこれを完食するのは無理だなと白旗を上げ
持ち帰りさせて頂く事にした。
ちょっと欲張ってカヌレだけ食べさせていただいたが、素晴らしく美味しかった。

しかし、本当にKOさん大丈夫だったんだろうか?心配です。早速メールを送らなくては。   

さてさて、そして今夜はクライアントのN社長の快気祝いで、またまた北浜のフレンチへ。

梅田から北浜まで行き帰り共、やっぱりウォーキングですよね!   

0 件のコメント:

コメントを投稿