2010年10月6日水曜日

変わらぬ魅力




僕が教えている科目の後期授業が始まった。

学校は緑地公園駅から服部緑地へ続く、「緑道」と呼ばれる緑のトンネルの側。

駅を降りて歩き出すと、微かに金木犀の香りが漂っている。
そうか、もうそういう季節になったんだとあらためて感じた。
ふっと上を見上げてみたが、まだ紅葉には程遠いようだ。

金木犀の花言葉に「変わらぬ魅力」というのがあるそうだが、
私も男として、人間としていつまでも魅力的でありたい。

ボディも(思わずお腹に力が入るが)メンタルも含め健康で
高い美意識を持ち続けたい。

ちらほらと咲き始めた緑道の金木犀。


まだまだ緑が茂る緑の道。秋には見えませんね!

明日は「櫻山居」の施主検査。早朝から牛窓へ向かいます。

彼の地でどんな鳥達のさえずりが聞こえるのか楽しみです。

日本の野鳥ガイドブックが必携だな。










0 件のコメント:

コメントを投稿