2010年9月14日火曜日

桃太郎ぶどう




牛窓「櫻山居」の施工をお願いしている地元工務店の「元浜組」小橋さんから
素敵な贈り物が先程、事務所に届きました。


地元、瀬戸内市でハウス栽培している「桃太郎ぶどう」という新作の果実です。
見た目と大きさははマスカットよりひと回り大粒。

よく見ると、プラムや、桃のようなポッコリとした盛り上がった部分があって
だから桃太郎なのかな?皮のまま食べれます。種もありません。

肝心の味の方は甘ーいというよりもジューシー。香りもよい!
ゼリーなんかにしても良さそうです。


カタチはまん丸ではなく、ちょっと赤ちゃんのお尻のようなまるみがあります。  

しかし手に持つとズシリと重い。その分瑞々しいのだろう!

今週末には施主のKさんと現場打合せがあり、牛窓へ伺う予定。

岡山も美味しいものがたくさんあって幸せですねKさん。

小橋さん気を使っていただいてスミマセン!今度現場行く時は大阪の美味しいもの持参します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿