2010年9月4日土曜日

牛窓ジェラート工房 コピオ



本日は牛窓の仕上げ打合せ。

大阪から電車を乗り継ぎやっとオリーブ園近くまでたどり着いた。

実をいうと現場から5分ほどのところに、ジェラート屋さんがあるんです。
いつも時間の都合で素通りすることが多かったのですが、
今日はとても暑いし、1人だし、ジェラート食べるぞ!モードになっていましたので
現場へ行くまでに寄って行こうと思ったのです。

このお店、オリーブ園の傍にあって、観光客がたくさんジェラートを食べにやって来ます。
観光バスまで来ます。

今日もお店は大繁盛!しかしお昼の12時から夕方5時までしか営業してません。
近所の山本牧場が経営してて、しぼりたてのミルクを使うので新鮮で美味しいのですが
「売り切れ御免」なお店なのです。



本日はオリーブのジェラートを注文してみました。
一見ミルクのような気がしますが、直ぐ横のオリーブ園の
オリーブオイルが入ってます。ちょっとだけオイルの味がします。
とてもさっぱりしてて美味しいです。
写真を撮ってても、暑いので直ぐに溶け出してしまいます。早く食べないと。。。
ジェラート食べながら、緩やかな上り坂をトコトコ歩いて現場へ向かいました。

まだまだ暑い夏の日差しの中、ジェラートのせいかあまり汗もかかずに
トスカーナの風景に似たオリーブ畑を横に見ながら現場へ行けたのは
イタリアを思い出してちょっと懐かしい気分になりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿