2010年7月16日金曜日

工程報告




本日は「東野田プロジェクト」の定例会議です・
現場にはタワークレーンがポツンと建っています。

これから先工事が進むと、このクレーンがあっという間に見えなくなります。
あと2回ほどクレーンの支柱を継ぎ足すことになるでしょうか。

現場は1階土間コンクリートの打設が終わり、柱の配筋に移ろうとしています。
足元が安定してきました。雨天の日が多かったので現場は大変だったと思います。

 
2週間前の現場、基礎配筋だらけでしたが、土間が打ち終わったのでスッキリしてきました。
 
この建物は日本の古くからある集落や田畑をモチーフにしています。
土壁、農耕具の鉄、土間、行灯の明かり、鎮守の森、田畑のパッチワーク模様などを
イメージデザインに使っていますが、クライアントの許可をいただかないと公表できません。
近いうちに承認をいただいて、コンセプトやパースなどを掲載したいと思います。
牛窓の「焼杉の家」はこれから仕上げ工事に入って行きます。
狭山の住宅は工務店に見積依頼をする図面類の最終調整に入ってます。
フレンチレストランの改修はガラスモザイクタイルをヴェネチアへ発注しました。
1ヵ月後にモザイクタイルがイタリアから空輸されてきます。
数日前、狭山のお客様が雨の中、かわいいお嬢さんお二人とご一緒に
事務所いらっしゃいました。
ご主人と奥様がお越しになられるかと思っていたのですが、
大雨で幼稚園が休校になったそうで一緒に来て下さいました。
打ち合わせの間、事務所で宿題を一生懸命なさってましたが、
その姿がとても愛らしくて素敵でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿