2010年5月15日土曜日

シェフ



現在プランニング中のフレンチレストランのイメージを
色々勉強するために、事務所の図書室として利用している
「ジュンク堂書店」で料理の専門書をめくっていたスタッフのTさん。

料理人が買う専門書を書棚の一番下で見つけた。
表紙も見るからにフレンチ料理本ぽい。
中身は有名シェフの料理がズラーッと並んでる。


その中に「うん!何処かで見たことある顔が」!そして建物と内装の写真が!
おお!まさしく私達が設計デザインした「ラ・メゾン・ブランシュ」じゃないの!

その上、シェフが建物の説明までしてくれてます。
美味しそうなシェフの南フランス風のフレンチも見開きにいっぱい!

「あまから手帳」や関西の情報誌などにはよく掲載されているので
雑誌に出てること自体は驚きはしないが、プロ向けの専門誌に
こうやって掲載されていると、なんだか特別な気分になって、
とても嬉しくて思わずこの本、買ってしまったとスタッフのTさん。
自分自身もこのプロジェクトに関わっただけに、
知ってる人全員にに見せたくなってしまったそうだ。

実をいうと、後でこそっと僕も買いに行きましたよTさん!

新しいプロジェクトもTさんと僕とで進めていますが
メゾンに負けないオリジナリティ豊かなものを作りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿