2010年4月9日金曜日

感謝(レストラン エテルニテ)


私どもが設計した集合住宅にテナントとして入居されている
フレンチレストランのオーナーシェフ夫妻が、
数日前事務所を訪ねてこられた。

1年半ほど前にシェフから店内ディスプレイなど相談受けて、
その制作等お手伝いをさせていただいた。
制作したオブジェが常連のお客様に評判が良かったそうで
とても感謝していただいた。

昨年の秋、お店は「ミシュランの星」を獲得され、
益々予約の取りにくいレストランになった。

真面目で、謙虚なシェフご夫妻は私達ととても距離が近いような気がする。
夫妻の優しく暖かな雰囲気がお店に表れていると思うのだが、
今回のお話はオープンする時、やり残した部分の
「インテリアデザイン」を考えてもらえないかという事だった。

何度か食事に行かせていただく中で、私自身も感じるところがあり
喜んで計画を引き受けさせていただくことにしました。

小さな仕事でも「最善」を尽くしてクライアントに感謝していただくこと、
それは当たり間のことだけど、オブジェ制作を担当したFさんの直向さが
シェフの信頼を得て、よい作品になったのではないかと思います。
そして今回のご依頼につながったのではないでしょうか。

Fさんは退社して新しい職場に変りましたが、一層精進していると思います。
機会があればこの事を伝えてあげたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿