2010年1月11日月曜日

ジュリエッタ


西宮でのオペラ公演が終わったあと、近くでどこか軽く食事できないかと
思案していたのだが、同行した友人が以前、奈良の東吉野村で(自産自消)のスローフードを
自ら実践されていたイタリア料理店「ロアジ」のオーナーシェフ永松信一さんが
1年半ほど前西宮北口に「オステリア ジュリア」を出店されたことを思い出した。

最近ちょっとしたイタリアン的おつまみなどを肴に、立ち飲みする「ジュリエッタ」という
2軒目の店を出されたらしいとのことだったので調べてみると、ありました!
西宮北口の北改札を抜け、若い人たち向けの居酒屋通りを過ぎる頃
ガラス張りのちょっとミラノの街角にあるような雰囲気の違う店が。
食材などが窓際にディプレイされ独特の存在感を醸し出しています。

  

中へ入ってみると年配のグループの方がいい雰囲気でワインを楽しんでいたり、
奥の方ではイタリア人らしき人たちがもういい感じに酔ってます。

気軽に目の前の皿にあるものを注文したり、シェフと話しながらイタリアワインを
堪能したりとなんだかイタリアのバールにいる気分になります。
地元の人たちには重宝するいいお店ではないでしょうか。
コールドケースには調理したテイクアウトできる料理が並んでおり
昼食や夕食に買って帰ることもでるそうです。

お奨めのお店です。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿