2009年10月12日月曜日

二次会


昨夜、知人の結婚式の二次会が神戸ポートピアホテルで開かれ友人と出掛けた。

新郎は「上方オペラ工房」に所属するオペラ歌手。
新婦は大阪西区の知る人ぞ知るオリジナルメガネ工房のお嬢さん。

二次会という名目にはなっていたが、新郎が新婦と招待客へのプレゼントにしたくて
「上方オペラ工房」や音大時代の友人達によるオールスターオペラ歌手結婚お祝いの会になった。

歌手全員によるプッチーニの「トゥーランドット」で新郎新婦の入場が始まり、椿姫の「乾杯の歌」や
新郎を含むテノール歌手全員が「オーソレミオ」を新婦にプレゼントするなど次から次へと
名曲を歌手達が歌いつぐ。そのつなぎ方も本当にオペラが上演されているような間のとり方で
まさにプロだなあと関心することしきり。

その間にテレビアニメの主題歌をオペラ風に合唱したり、恩師のご夫婦がご主人のピアノ伴奏で
奥様がシャンソン「愛の賛歌」を歌われるシーンもあったりして大変盛り上がり、
いままでに経験したことのない素晴らしい二次会であった。

さすがに歌い手が全員プロなので聞いてるほうも心地よく、目の前で色々なオペラを合体したような
とても楽しい会だったが、歌手の皆様 披露宴、二次会とかなり歌われたと思いますが、
本当に聞きほれました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

新郎のKさん、奥様への最高のプレゼントになりましたね!ブラボー!

新郎も出演されるオペラが下記の日時上演されます。
ご興味のある方はどうぞ!

11月15日(日曜日)14:00開演 豊能町立ユーベルホール 演目プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」
チケットはホール、各プレイガイド発売してます。

2010年1月7日(木曜日)18時開演 西宮北口にある兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
         「具体 x カルメン x AU 」 が上演されます。
チケットは「チケットぴあ」でお申し込みください。




0 件のコメント:

コメントを投稿