2009年6月17日水曜日

ミラノ da Doriade ショップ

イタリア ミラノにある「ダ.ドリアデ」社のショップ
外観は古い建物なのですが、お店の中は
古さとモダンが混じりあった独特の雰囲気。
カッシーナほどのシャープさはないですが
温もりを感じる家具が多いです。

この写真は何年か前に訪れた時のものなので
今はまったく異なったディスプレイになっていると思いますが、
色彩コーディネートはいつ見てもすばらしい!
僕らにはなかなか真似出来ない美しさがあります。

いつだったかサンフランシスコのダウンタウンにある
「ガンプス」というインテリアショップを訪れた時も
独特の色彩感覚に驚きましたが、このショップは
イタリア人ならではの感覚と計算された美しさが
みごとにマッチして、どこを見てもうなるばかり。
すぐ近くにモンテナポレオーネ通りというブランド街が
あるので、ミラノセレブ御用達のショップであることは
間違いない。

あまり広くない入口を入った横のスペース
   
お店はぐるりと回遊できるようになってて小物、寝室、キッチン、リビング
中庭、ガラス製品などを見て購入できます。
   
コーヒー豆を敷き詰めたテーブルコーディネート 
         
こちらはヴェネチアンガラスのコーナー。とても手が出ないお値段ですが、
見てるだけでも楽しい。オレンジの部屋の向こうにライトグリーンのスペースが
上手いバランスで見えてて、思わずそちらに足が向いてしまいます。
         
以前分譲マンションの設計をしたとき、モデルルームも
デザインさせていただいたことがあるのですが、
ドリアデの家具、おもいっきし使わせてもらいました。
気持ちよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿