2019年1月31日木曜日

守口プライマリーワン竣工写真



守口市に計画していた「守口プライマリーワン」
昨年9月に竣工していました。

CGはブログに掲載していましたが、
竣工写真をアップしていませんでした。

この集合住宅はバルコニー手摺にとても特徴があります。
竹林をモチーフにデザインしてパターン図をCGで制作し
大型の特殊なインクジェットプリンターで読み込みガラスに着色。
それに熱処理をして強化ガラス状にしたものを合わせガラスとして
手摺りにしたものです。
このプロジェクトのために特殊ガラスを得意とするガラスメーカーと
共同で制作しました。

非常に存在感があり、国道2号線に面したこの建物は
独特の存在感を放っています。






































1階エントランスまわりも「モダンな和」をテーマにデザインしました。
インターホンパネルはかぐや姫の「竹を」イメージしたもの。
縦格子から零れる光と影は竹林のイメージです。




























壁には古典的なパターンの菱のレリーフ。
間接照明で浮き上がらせてあります。

























自転車置き場へ向か通路は土塀の路地をイメージし、
照明で木漏れ日を演出しています。


























縦格子を要所に配置し、空間距離感や間合いを作ってあります。

大胆さと懐かしさが共存する賃貸集合住宅が出来上がりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿