2016年5月5日木曜日

今年の黄金週間



このゴールデンウイークはほとんど仕事で追われてしまいました。

ここ何年か、同じことの繰り返しで進化がないなあと思いつつも、
結局、普段日常業務に追われて、時間をかけて考えなければならない
プロジェクトのイメージデザインやカラーチャートの作成、
コンセプト文の草案など、静かに一人で考えたい時間に費やしました。

その間にずっと探してる家具を求めて出かけたり、
夏に作らなければならない集合住宅のモデルルーム備品選びなど
どちらかといえば、インテリアデザイナーに近い仕事も多かったです。

















写真はある集合住宅のインテリアデザインを考える仕事。
建築中の超高層集合住宅1区画のインテリアデザインを
全面的に考え直すもの。
集合住宅の完成は来年晩秋ですが、今夏までにデザインをすべて確定し、
デベロッパーさんと打合せを進めていかなければなりません。

造作工事以外にも、照明計画、ソファ、ベッドなどの家具、
窓廻りのカーテン、設えの小物など、インテリア全て、多岐にわたります。
信頼して頂いて、すべてを任せてもらってますが、
それだけにプレッシャーもあります。

好きな楽しい仕事ですが、普通に木造住宅が新築出来るくらいの
コストがかかりますので、慎重に進めていかなければなりません。

常に複数のプロジェクトが同時進行していますが、
それぞれにコンセプトが異なるので、頭の中を整理し、
混乱しないように心掛けています。

何だかんだ言ってるうちに、黄金週間も終わってしまいますね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿