2015年9月9日水曜日

LINEA PARALLELA 撮影



中々ブログが書けず、前回から1か月も過ぎてしまいました。
誠に申し訳ありません。
後ろから何かが追いかけてくるように、いつも急かされています。
重要なメンバーが急に一人欠けるだけでこの有り様です。情けない。。。
サポートしてくれるメンバーを時間を割いてでも探さないといけません。

そんな中、先週末敦賀の「LINEA PARALLELA」では竣工写真の撮影でした。
まだすべてを撮り終えてはいませんし、今回ご紹介する写真もまだ最終的に
承認をしているわけではありません。
この建物は平屋で全体が少し大きいため僕のコンデジでは
全貌はなかなか表現できません。
なので、プロのカメラで捉えたアングルを少し紹介したいと思います。














東側外観です。玄関廻りは曲線で仕上げてあります。













建物正面です。エアコン屋外機の目隠しに低木を植えていたのですが
根付く前に枯れてしまいましたので、近々植え替えをします。
コンセプトであるリボンテープをカットしたデザインが左側に見えます。














中庭側から見た居室部分。中央に奥様が選ばれたシンボルツリーの
5m程のメープルレインボウが見えます。
広い中庭は時間をかけて天然芝を植える予定です。
あちこちにテープカットの痕跡が見えます。
これは外部から建物内を見えにくくするための役割にもなってます。







































デッキの中央には流れる水の水盤を作ってあります。
水は井戸水を利用してまいす。














芝生が揃ったら素敵な中庭になると思います。




















カーブした玄関ホール。敢えてシューズクロゼットの一部を透明ガラスにしました。
その先のトイレの扉も含め全て、シンボルツリーが玄関から見えるように
一直線に建具を配置してあります。トイレのドアはルーバーにして
中は見えないように工夫してあります。





















































広いリビングダイニングキッチン。奥にはプレイルームが見えます。
全部で36畳ほどあります。シャンデリアがインテリアに似合って
とても美しいですね。

まだまだ撮影出来てない部分もあるので、
もう一度天気の良い日を狙って撮影が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿