2014年6月22日日曜日

食べ歩き



日曜日の夜、2ヶ月に一度くらいのペースで
日本を代表する建築家の一人「高松 伸」さんと
建築にはあまり関係のない私の数人の仲間とで、
食事会を楽しんでいます。

美味しいもの好きが6人ほど集まって、
あちらこちらと食べ歩き、仕事を忘れて
たわいもない話に盛り上がるのは
楽しいし、ストレス解消になります。














ある日偶然に鮨店のカウンターで隣同士に座ったことが
きっかけで、定期的に食事を楽しむ間柄になりました。

今回は福島にある「カモシヤ クスモト」へ伺いました。
僕も1年以上伺っていませんでしたが、
相変わらずの楠本さんの創作料理、美味しいです。




























高松さんはお酒が強いので、まったく酔うことがないようです。
羨ましい。。。僕は手にしているグラスワインで充分。
建築家という顔を離れると、とても気さくで優しく
高松トークが炸裂しますが、細かいところに気を使われ
場を盛り上げてくださいます。
僕も建築の先輩ということを離れて、
どちらかというと食べ物好きのオジサン二人組みという
感覚でお付き合いさせて頂いております。

この会も定期的になってきて、次回は9月初旬に
高松さんの故郷、島根県宍道湖産の大ウナギを食べる会に決定!
高松先生!今後も楽しい会を盛り上げてくださいね。
宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿