2013年7月17日水曜日

夏本番



昨日は久しぶりに新宮市へ打合せと現場確認に出かけてました。

南紀は夏本番。車窓から見える串本辺りの海も美しいです。















那智勝浦駅には露地ものハイビスカスやブーゲンビリアが咲いてます。
本当にここは何処?という感じです。同じ近畿なんですがねえ。


















着工が延びていた「ゆらぎの情景」は来月下旬地鎮祭を行なうことを
施主、工務店、設計者の3者で再確認しました。
あれこれ細かい詰め作業をした後、近所にある「碇を下ろしたフロートハウス」の
現場へ向かいました。
現場は丁度外壁のガルバを施工している最中。



















北面と西面は2階部分が1mほど飛び出しています。
この部分は完成後夜は壁面をライトアップする予定です。



















東側からみた風景。
北西面はキャンチレバーになってとてもシンプルなんですが
東側はけっこう複雑な構成になってます。
黒い部分と白い部分がガルバの立てはぜ仕上げ。
2階のベージュ部分は真っ白い塗装仕上になります。

お客様と、ゆっくり工事中のお住まいを見学させていただきました。
毎日建物がどんどん変化していくのがとても楽しみだそうです。

工事関係者の皆様、本当に暑いですから、熱中症にならないよう
充分休息を取りながら良い住まいを作ってください。

帰りの電車から見えた白浜辺りの夕景。
このぶんじゃ明日も晴れだな。














「ゆらぎの情景」の奥様から頂いた揚げたての串カツとめはり寿司。
帰りの電車の中で、あっという間に平らげてしまいました。
有難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿