2012年6月25日月曜日

気になる木


何もかも仕事が手につかないというのか、仕事を抱えすぎているのか、
底なし沼に足を取られているのか。。。。もがき苦しんでマス。。。。

とにかく日替わりメニューのようにあれこれと
処理をしなければならないことが多い日々です。

昨日は和歌山県田辺市へリノベーション住宅の下見に伺いましたが、
その後、ASJ 紀伊田辺スタジオの中岡マネージャーが
「田辺に来たら是非これを食べなきゃ」と美味しいシラスご飯を
ご馳走してくださいました。
これ本当に美味でした。また食べたいデス!















今日は京都府城陽市で計画している住まいの前に立つ
電柱を移設する件で打ち合わせのため現地へ。

その後コンセプトを考える中でどうしても「気になる木」がある
隣接の公園を調査。
写真を撮り、葉の形をもとに植物図鑑で調べてみました。
































結果は「メタセコイア」でした。中国四川省が原産のようです。
中国大陸原産の木であって欲しいと願ってましたので
思う通りになりました。
変な話ですが僕はこの場所に呼ばれていたような気がします。
また詳しくは近いうちに書きますが、このプロジェクトが始まる
ずっと前からここに来ることを決められていたのだと思ってます。
建物のプロポーションも「ぼんやり」とながら見えてきました。
とても素敵なご夫婦で自然にプロジェクトがスタートしたように
思えます。


夕方、尊敬するシェフが入院する病院へお見舞いに。
色々な事が重なって、大変でしょうが早く良くなって
また美味しい料理を食べさせてください。Tシェフ!!
美味しい料理をみんな待ってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿