2012年5月22日火曜日

最後の打合せ



週末、たつの市の「記憶の家」の最後の打合せを行いました。

黄金週間の間に引越しを済まされていますので
追加工事、変更工事の最終確認と使用上の不具合がないかなど
お施主様と一緒にチェックをしました。


























住み心地はいかがですか?と尋ねると、奥様から「もう最高!」という
言葉が返ってきました。
「家の中にいるとまったく外へ出て行く気がしない」そうです。
部屋の温度が一日中安定していて、体調がすこぶるいいそうです。


















お子様の「マー君」は今までの住まいでは家の中で靴下を脱いで
素足で走り回ることは無かったそうですが、こちらへ来てから
いつも素足で家の中を走り回るようになったとか。。
素足が気持ちいいのでしょうね!













以前施工した「渦森台の家」でも同じようなことを経験しました。
床を無垢のフローリング、壁を自然素材にリフォームしたとたん
今まで床に寝転がることが無かったお子様が安心してゴロゴロするように
なったそうです。。。
子供は自分にとって負担とならないものには積極的に接するようです。













ここに掲載した写真はカメラマンに撮影をお願いしたものです。
近いうちにHPにすべてアップする予定です。

帰りに奥様から たつの銘菓「しょうゆ饅頭」を事務所スタッフのために
頂きました。














事務所に戻ると、庭のナナミノキに小さな花がたくさん咲いていました。
例年に比べ花数が多いような気がします。














翌日は芦屋で計画中の「眺めを楽しむ家」の模型を使った
プレゼンテーションでした。そのことはまた次回。。

0 件のコメント:

コメントを投稿