2011年3月11日金曜日

僕のおもちゃ本




建築系の仕事と「役者」や脚本の仕事もしている友人のM君が
何かの折にプレゼントしてくれたフランク ロイド ライトの飛び出す建築本。

時々思い出したようにページをめくります。

今まで気付かなかったけど、表紙もよく見るとライトの顔になってました。
ページをめくっていくと、かる~いジャブ程度に絵が立体化していきます。
この落水荘なんかちょっとアゴをかする程度。
写真や図面、説明等もちゃんと掲載してあり、それなりの本です。が、

ページをめくっていくと結構「おおっ!」というようなポップアップが出現します。
下のJOHNSON &SON ADMINISTRATION BUILDING & RESEARCH TOWERや
グッゲンハイム美術館なんか結構な迫力です!!



詳細な部分も作りこまれててノックアウトされそうな出来栄えで、
おもちゃのように楽しめる本です。
時々子供のように一人夢中になってます。
M君、気分転換に楽しんでますよ!有難うございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿