2011年1月3日月曜日








この十年間たくさんの旅をしてきました。
欧州、アメリカ、アジアなど。。。

建築が目的の旅もあれば、観光や休息のため
そして旧友たちに会う旅であったり。。。
同じ場所を毎年訪ねたこともあります。

仲間たちと訪れたり、パートナーと一緒だったり、
クライアントに同行したり、一人旅だったり。。。

それは記憶する旅でもありました。
人々の色々な生活や情景、それから自然が作り出すもの、
アクシデントで起こるものなど。。。
五感を使って記憶する旅です。
そしてすべてが僕の大事な宝物です。










これから先、その記憶を呼び戻し、住いやその他の建築により一層生かす
「術」を習得しようと思います。
そしてまたこれから新しい旅をしようと考えています。
次の10年でどれだけの事が記憶できて、それを生かすことが出来るかわかりませんが
人の心の中にずっと宿り続けられるような「記憶に残る」建築を目指して歩いて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿