2009年11月20日金曜日

カモシヤ クスモト


飲食店の激戦区福島。
私も事務所から近いので時々出没するエリアなのですが
その中でとびきりのお店を紹介します。

「カモシヤ クスモト」 なんだか妙な名前のお店ですが
感性豊かなオーナーが考える創作料理は
素材のよさと特徴を生かして組み合わせ、
サプライズと予想を覆す美味しさに仕立てます。
そしてお店で用意しているお酒と相性ぴったし!

カモシヤとは「醸し出す」の意味でお店は醸造酒のみを提供し
スピリッツなど蒸留酒は置いてません。
もともとバーテンダーだった腰の低~い「楠本さん」が
3年前にオープンさせたお店です。

2号線の福島交差点から西へ歩いて5~6分でしょうか。
一見今風の住宅に見える一軒家。
近寄らないとお店とはわかりません。
かろうじて店の前にシャンパン、ワインの空瓶が並べてあるので
お店かな?とわかるくらい。

     
でも本当に訪れる度によくこんな組み合わせ考えつくなと驚かせられます。
そして本当に美味しい!コース料理は1ヶ月ごとに変るそうです。

楠本さんは本格的な料理の修業はしてないそうで、だからこそ常識に囚われない
サプライズな創作料理を思いつくのだなあと常々感心させられます。
でも決して素人の家庭料理などではありません。
とにかく洗練されていて見た目も美しい!プロの料理です。
この店は料理の写真を公表して薀蓄を語るより、食べに行かれて
感動される方がお奨めです。

ああ、いい忘れましたが、ここのパンもメチャクチャ美味しいです。
何個でも食べてしまいそうになります。パンそのものの風味が
あとを引いて止まらなくなります!



「カモシヤ クスモト」

大阪市福島区福島5丁目17-14

06-6455-8827 OPEN 18:00~25:00(ラストオーダー)

0 件のコメント:

コメントを投稿