2015年2月7日土曜日

昨日の出来事



申し訳ありませんが写真をアップする機能がまだ回復しておりません。
でも何も書かないでいるのもつまらないと思います。

少しだけ昨日の出来事を書いてみます。

あるとても素敵な年配の男性とお会いしまた。
会社の名前を聞けばご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
昨年、晩秋の頃に会社の方がアトリエに来られ、
近いうちに社の責任者と面談出来ないかとお話がありました。
1月に正式にご連絡を頂き、創業者の方とお会いする事になりました。
私がデザインした集合住宅が通勤途中にあり興味を持たれたようです。

伺ってお話をしてみると、とても気さくで楽しい方でした。
僕よりも10歳程年上の方ですが、若々しくエネルギッシュで
人生を楽しまれているなあと感心しました。

15年ほど前からお付き合いさせて頂いてる、
神戸の創業者の方と同年齢で本当に雰囲気が似てらっしゃる。
若い頃の苦労話やこれからの夢など多岐に渡るお話でしたが、
初めてお会いした方とは思えない親近感を覚えました。
気が付くと1時間30分程時間が過ぎていました。
計画されているプロジェクトを考えて欲しいという
有難いお話で呼んで下さったのですが、
人生の先輩、そして成功者としてのお話が心に残りました。

とてもファッショナブルな方で、服はGUCCIしか着ないそうです。
若いミュージシャンのコンサートなど行かれるそうで、
会場では拳を突き上げて、ノリまくるそうですよ。。

社内を少し案内して頂き、エレベーター乗り場まで見送ってくださり、
扉が閉まるまで創業者の「K」さんは深々と頭を下げてくださいました。

その謙虚な姿勢に驚き本当に心を打たれてしまい、
次にお会いする日がとても楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿